大阪市立北稜中学校

2年生 体育大会学年練習

公開日
2025/10/10
更新日
2025/10/10

学校日記

2回目となる学年練習が行われました。
出場種目に分かれて招集の確認を行った後、学年種目の練習をしました。
2年生の学年種目は「未来へ!ワッショイスプリント」。
各クラスおみこしを担ぎ、おみこしの上に乗せた段ボールを落とさないように走りながらどんどんと段ボールを積み重ねていく、というものです。
学年そろっての練習は初めてということもあり、入場から「わっしょい!」の掛け声とともに盛り上がりました。
スピードを優先すると段ボールを落としてしまい、安定感を重視すると他クラスに追い抜かされるという、バランス感覚が試される競技であり、勝敗が簡単に決まらないというところも楽しめる要素となっています。
本番当日までにテクニックを磨き、体育大会では白熱した戦いを繰り広げてくれることを期待しています。

※掲載している写真はすべて学校備品のカメラで撮影し、教員用PCに有線で取り込んだ上で、安全に管理された環境からホームページにアップロードしています。