東中日記

朝のフォト〜7月「食育つうしん」「給食で食を考えましょう!!」「献立表」を掲載します。

公開日
2023/06/29
更新日
2023/06/29

お知らせ

今日も暑い一日になりそうです。最高気温が32度との予報です。
くれぐれも熱中症には気をつけましょう!

7月の「食育つうしん」では、「夏の食生活について考えよう!」のタイトルで、夏を元気に過ごすために、食生活を考える機会になる記事が掲載されています。(こちら)

「給食で食を考えましょう!!」では、私たちの体を熱い夏から守ってくれる夏野菜の記事が掲載されています。(こちら)

暑い夏を、食生活を整えて、健康に乗り切りましょう!!

7月の献立表はこちらをクリックしてご覧ください。

〜お礼〜

昨日は、下校直前の突然の雷雨により、生徒の安全面を考慮し、下校を30分ほど見合わせました。また、このことを保護者メールで配信するなど、学校からの情報提供に努めたところです。急なことにもかかわらず、保護者の皆さまのご理解とご協力に感謝申しあげます。ありがとうございました。