きょうの給食(とうふローフ・洋風煮・棒チーズ)
- 公開日
- 2025/09/17
- 更新日
- 2025/09/17
学校日記
本日の献立は、
・とうふローフ
・洋風煮
・棒チーズ
・コッペパン
・みかんジャム
・牛乳
本日のメインは「とうふローフ」です。とうふを使ったやわらかいローフは、たんぱく質が豊富で、体を元気にしてくれる栄養たっぷりの一品です。豆腐とツナ、玉ねぎを醤油で味付けした、あっさりと食べられそれでいて食べ応えのある一品です。
もう一つの料理は「洋風煮」です。野菜やお肉をやわらかく煮込んで、うまみがぎゅっと詰まっています。見た目も色とりどりで、栄養バランスが整っています。
2年1組では、いつもと同じく学年一を誇る配膳スピードで、どのクラスよりも早く「いただきます」ができていました。
※掲載している写真はすべて学校備品のカメラで撮影し、教員用PCに有線で取り込んだ上で、安全に管理された環境からホームページにアップロードしています。