大阪市立北稜中学校

明日はいよいよ修学旅行──3年生、荷物を持って登校

公開日
2026/06/01
更新日
2026/06/01

学校日記

6月1日(月)、3年生が大きな荷物を抱えて登校しました。明日6月2日から、岐阜・郡上・飛騨高山方面への修学旅行がいよいよ始まります。

体育館のステージ前には1組から5組まで組ごとにスペースが設けられ、生徒たちが次々と大きなバッグを預けていきました。週末にご家庭で荷物の準備を一緒にしてくださった保護者のみなさまに、心より感謝申しあげます。


気になるのは台風6号の動きです。本校としては、安全の確保を最優先に、大阪市教育委員会事務局および旅行業者(阪急交通社株式会社)と緊密に連携しながら、最新の気象情報をもとに判断・対応してまいります。行程に変更が生じた場合は、学校ホームページおよびミマモルメにて随時お知らせします。


修学旅行に関するお知らせ(2026.6.1)


全員が元気に「ただいま」と戻ってくること——それが教職員一同の願いです。チーム北稜で、しっかり送り出します。