学年朝礼(2年)
- 公開日
- 2023/09/22
- 更新日
- 2023/09/22
お知らせ
昨日、2年生の学年朝礼がありました。担当の先生からは、体育大会についてのお話がありました。
体育大会では、団体競技として全員リレーがありますが、「ひとりはみんなのために」「みんなはひとりのために」は、私の大好きな言葉です。
体育大会は、みんなが主体的に行う行事です。皆さんが、最高のパフォーマンスを発揮するためにも、睡眠・食事、規則正しい生活、そして水分の補給を忘れずに!というお話でした。
続いて、学年主任の先生からは、日頃から『準備と確認』は、とても大切こと。体育大会においても、自分が何の種目に、どういう順番で、どのようなルールで参加するのか、「準備と確認ができていますか?」「人任せはいけません。」という内容のお話がありました。
美化委員会からは、グラウンドの砂で校舎内が汚れないよう声かけがありました。