きょうの給食(さけのマリネ)と 最優秀賞めくり(1年4組)
- 公開日
- 2025/12/02
- 更新日
- 2025/12/02
学校日記
本日の献立は、
・さけのマリネ
・肉だんごと押麦のスープ
・りんご
・黒糖パン
・牛乳
さけのマリネは、ほどよい甘じょっぱさに酢のキレが合わさった絶品でした。
黒糖パンとの相性も良いのですが、できることなら白ごはんでも味わってみたい一品です。
「肉だんごと押麦のスープ」は具だくさんで、押麦のぷちぷち食感が楽しく、食べ進むほどに旨味が広がりました。
1-4の教室前には、「合唱コンクール めくりの部」で2・3年を抑えて最優秀賞を受賞した“めくり”が堂々と展示されていました。
何度見ても見事なイラストで、AIではなく手描きのリアルな表現であることに、改めて驚きと感動を覚えました。
キーワード:さけのマリネ/肉だんご/押麦スープ/黒糖パン/1-4/合唱コンクール/めくり最優秀賞/手描きイラスト
※掲載している写真はすべて学校備品のカメラで撮影し、教員用PCに有線で取り込んだ上で、安全に管理された環境からホームページにアップロードしています。