学年朝礼(1年)
- 公開日
- 2022/09/14
- 更新日
- 2022/09/14
お知らせ
今朝は、1年生の学年朝礼がありました。予冷までに体育館に全員集合し、学年朝礼が始まりました。「時間を守る」という意識がとても高いと感じました。
担当の先生からは、スポーツをする際の応援や声かけの効果についてのお話がありました。「来週に開催予定の『体育大会』においても、しっかりと応援することで良い結果につながればと願っています。」
「応援には、『ため息』はよくなく、たとえ結果が良くなくても“よく頑張った”や“大きな拍手”が力になると思います。」という内容のお話がありました。
続いて、生活委員会からは「夏休みで乱れた生活リズムを元に戻そう」「忘れ物をしないようにしよう」という声かけがありました。
最後に、学年主任の先生からは、登校時の『こころの天気の入力』と、『スポーツドリンクが平日もOkになったこと』の再確認のお知らせがありました。