大阪市立北稜中学校

夏休み7日目 部活動報告パート3(午後の部)

公開日
2025/07/24
更新日
2025/07/24

学校日記

午後に入ると、朝以上に熱気が増してきました。
グラウンドやコートには容赦ない日差しが降り注ぎますが、生徒たちはミストシャワーやこまめな給水で体を冷やしながら、ひたむきに汗を流しています。


サッカー部——大宮中との合同チームでパス回しやセットプレーを重点練習。
炎天下にもかかわらず、互いに声を掛け合いながらテンポの良いボール回しを披露していました。
遠方から足を運んでくださる大宮中の皆さん、ありがとうございます!

女子硬式テニス部——他校との練習試合を実施。
爽やかな挨拶が飛び交い、その礼儀正しさにコートサイドも清々しい雰囲気に。
技術はもちろん、マナーも学べるのが部活動の良いところ。
北稜生も負けじと大きな声で「ありがとうございました!」

男子バスケットボール部——空調の効いた体育館でフルコート練習。
外の暑さは感じませんが、そのぶんコート上には汗とシューズのきしむ音が響き、熱量たっぷり。
速攻の切り返しやセットオフェンスを繰り返し、試合さながらのスピード感でした。


グラウンドには今夏、新たに3か所のミストシャワーを設置しています。
十分な休憩とクールダウンをとりながら、体調を最優先に活動を続けてください。

※掲載写真は、学校保管のiPhoneで撮影したものです。