大阪市立北稜中学校

きょうの給食(カレードリア)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校日記

本日の給食
・カレードリア
・スープ
・ぶどうゼリー
給食の時間、にぎやかな声に誘われて本日は2年2組におじゃましました。
香ばしい「カレードリア」と具だくさんの「スープ」を前に、子どもたちの笑顔が弾けます。そして、この日一番の盛り上がりを見せたのが、デザートの「ぶどうゼリー」のおかわりタイムでした。
なんと5回戦(!?)に及ぶ大熱戦のじゃんけん大会が繰り広げられ、教室は大きな熱気に包まれていました。
調理員さんや配膳員さんの愛情がたっぷり詰まった給食のおかげで、心もお腹も満たされる楽しい時間となりました。いつも本当にありがとうございます。ごちそうさまでした!