大阪市立北稜中学校

きょうの給食(ビーフカレーライス)

公開日
2026/08/28
更新日
2026/08/28

学校日記

8月28日(金)の給食は、みんなが待ちに待ったビーフカレーライスでした。
おそらく北稜中の三大人気メニューに入る一品です。


献立はこちらです。

ビーフカレーライス(主菜)
野菜のピクルス(副菜)
りんご缶
ごはん(主食)
牛乳


牛肉と野菜をじっくり煮こんだカレーは、スパイスの香りととろりとしたルウがごはんによく合います。
ひと口ごとにスプーンが進む、間違いのないおいしさでした。

ビーフカレーには牛肉のたんぱく質や、にんじん・たまねぎなどの野菜も含まれており、ごはんと組み合わせてバランスよく仕上げられています。


今日おじゃましたのは2年2組
配膳の時間になると、教室にはすっかりおなかをすかせた空気が広がり、「いただきます」の声も元気いっぱいでした。
ごはんを大盛りにする人の姿も見られ、カレーの人気ぶりが伝わってきます。


今日のカレーも西船場小学校で作られ、北稜中まで届けられたものです。
おいしい給食を届けてくださった調理員さん、手際よく準備してくれた配膳員さんに感謝ですね。


キーワード:北稜中学校、給食、学校日記、ビーフカレーライス、カレーライス、2年2組、人気メニュー